#

もっと健康な髪にしよう!!

 

髪の毛をもっと健康な状態を保つためには質のいいシャンプーに変えるのが一番!!

髪の毛はたんぱく質が80~90%、水分が10~13%。、油分が数%でできてます。このバランスが崩れるとダメージになります
髪が傷む原因はいくつかあります。カラーやパーマ、紫外線、熱、摩擦などがあります。
カラーやパーマのダメージは薬剤の成分の過酸化水素、そして、アルカリの反応によるものです。活性酸素で髪が酸化することで髪が強く痛みます。
紫外線のダメージは日焼けによるパサつきや頭皮への刺激になります。
熱によるダメージはドライヤーやアイロン・コテの当てすぎで髪の毛がやけどをしている状態。
摩擦によるダメージは髪の表面にあるキューティクルが剥がれてそこから栄養分が抜け出てしまいます。

髪が傷んでしまったら切るしかない・・・毎日ケアしたいけど面倒くさい・・・という方!!
シャンプーって毎日しませんか?シャンプーで毎日ヘアケアをするって考えたことないですか!?

artでも使っているシャンプーにそんな便利なシャンプーがあるんです!!
COTA
@コスメでもシャンプー・リンス部門で1位をとったことがあるCOTA iCAREです。

《シャンプーの特徴》
・アミノ酸系、PPT系の界面活性剤を使っている→髪と同じ成分なので髪と地肌に優しい、補修しながらシャンプーできる。
・オリーブ系界面活性剤を使っている→頭皮の皮脂の組成に近い構成をもつのでシャンプーしながら保湿頭皮のバリア機能を向上させます。
・香りは香水を作るパヒューマーが調合デオドラント機能もあります。
・豊潤な泡立ち&素早い泡切れ
ノンシリコンシャンプー

《トリートメントの特徴》
・ケラミドロールが毛髪内部を補修→深くまで浸透して髪の毛と同じ成分を補充する。
・シアバターで紫外線対策→紫外線吸収効果があるのでUV-A、UV-Bから頭皮と髪を守ってくれます
・α―リポ酸で抗酸化→頭皮が受けるダメージ要因の進行を軽減、頭皮の防臭・消臭をしてくれます。
・頭皮につけても大丈夫!!毛穴の汚れをとる効果があります。

シャンプーとトリートメントは組み合わせ自由!!お客様な髪質に合った組み合わせができます♪
髪と頭皮にやさしいシャンプーとしっかりダメージケアしてくれるトリートメントで美しい髪を手に入れましょう!!