sya2

どんなシャンプー使ってますか?!~その2~

 

髪にやさしいけれど、しっかり洗いあげてくれるシャンプーが良いです。

市販されているシャンプーのほとんどが、「〇〇硫酸」という成分でつくられています。

この洗浄成分は 洗浄力、脱脂力がとても強く、カラー・パーマのもちを悪くしたり、頭皮の刺激が強い為、薄毛の原因にも・・・・
またかゆみ・ふけの原因になったり、背中ニキビもできやすくなります。

シャンプーのボトルの裏に書いてある成分表を見てもらってもいいですか?

ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Naと書いてあるシャンプーは危険大です。
この成分は食器用洗剤にも含まれているので、非常に強い洗浄力、脱脂力を持っています。また保湿効果はありません。

美容室専売品は低刺激の洗浄成分で作られていて、髪にやさしいけれどしっかり洗い上げてくれます
褪色防止、アミノ酸やたんぱく質の補給効果などによりカラーやパーマをきれいに保ってくれます

artにもたくさんシャンプーがありますがオススメなのはCOTAのシャンプーです
ヤシ油由来のコカミドプロピルベタインが入ってます。この成分はアミノ酸系の界面活性剤で低刺激でベビーシャンプーにも使われてます。
ラウロイルメチルアラニンNaもアミノ酸系の界面活性剤の中でも低刺激で安全性が高い。適度な洗浄力・泡立ちがあります。

髪の毛だけじゃなくて頭皮にもやさしいシャンプーを選びましょう!!