スクリーンショット 2015-11-12 16.11.11

おすすめシャンプー・トリートメントを教えます! 『COTA iCARE(コタ アイケア)』

こんにちはart to hairの白井です。

髪の毛と頭皮にやさしい『COTA iCARE(コタ アイケア)』自分の髪質に合わせて組み合わせれるシャンプーとトリートメント。キレイな髪の毛になりたいならアイケアがおすすめ!!art to hair(アールトゥヘアー)の女性スタッフはみんな使っています。

ヘアケアを頑張っているのになかなか髪がまとまらない…毛先のパサつきが気になる…って方いませんか?
ヘアケアというとトリートメントや洗い流さないトリートメントのイメージが強いと思いますが、1番はじめに見直したら良いのはシャンプーです!!シャンプーは毎日必ずしますよね?使うシャンプーが良いものでないと髪はお疲れになってしまって元気がなくなってしまいます。
そこでartがおすすめするのは『COTA iCARE(コタ アイケア)』です。

スクリーンショット 2015-11-12 13.26.04

引用元 https://www.cota.co.jp/products/i-care/

成分と香りがいい!!
お客様に安心感を提供するためにシャンプーの主成分(界面活性剤)・トリートメントの主成分(補修・保護成分)がオーガニック系原料でできています。香りはラベンダー、ネロリ、ジャスミン、フルーティーローズ、ダマスクローズの5種類あります。香水の調香師が考えたので組み合わせを変えて香りが違っても不快になりません。天然ハーブといろんなお花の香りが調合されたアロマ効果のある香りです。フランスの某高級ブランドの香水よりも効果な香料を使っています。

シャンプーがいい!!
アイケアのすごいところは補修しながら洗うということ。髪と同じ成分を構造にもつアミノ酸系界面活性剤とPPT系界面活性剤で洗うので優しくマイルドに洗いながらダメージ毛に潤いを与えます。アミノ酸系は小さいダメージを、PPT系は大きいダメージに対応してくれるのでダメージレベルに応じた補修ができます。
頭皮は紫外線などの刺激や乾燥から守るために油分が必要となります。アイケアの界面活性剤には頭皮の皮脂に近い脂肪酸組織をもった油からできた界面活性剤が使われています。なので頭皮のバリア機能を向上させて、保湿効果を高めます
すごく泡立ちがいいアミノ酸系のノンシリコンシャンプーです。

トリートメントがいい!!
補修効果についてです。このアイケアにはコタオリジナルの補修システムがあり、髪の内部と外部の両面から補修力を高めます。
まずは内部からの補修について…
髪の内部の成分と同じようなケラミドロールというものをコタは開発しました。このケラミドロールが髪に浸透すると髪の強さのもととなるコルテックスの接着と水分保持の向上されます。
髪の外部からの補修は…
ケラミドロールを補給された後はダメージセンサーとアクアヴェールで髪外部への補修をして、ケラミドロールが定着しやすいようにします。ダメージセンサーがダメージを受けているところを探して集中的に補修します。キューティクルをしっかり補強してくれます。アクアヴェールとは水分を保持したセラミドのシートのことです。これは補修された髪を包み込み、補修部分を補強して潤いとしなやかさを持続させてくれます。
他にトリートメントの効果としてはトリートメントに含まれているシアバターは紫外線吸収効果があるので頭皮への紫外線の浸透を抑制して紫外線からのトラブルを抑制してくれます。
αーリポ酸が配合されていて頭皮が受けるダメージ要因の進行を軽減させるのと防臭・消臭効果があります。
ハイブリットローズ花エキスは抗糖化作用があって、頭皮の保湿性やハリ、弾力を保持します。
美容院のみでの販売です!!インターネットや小売店では販売しておりません。
安心して使っていただきたいからこそ美容院でのみの販売となります。

髪質や好みの質感に合わせてシャンプー・トリートメントが選べれるので気軽にスタッフに聞いてみてください。