スクリーンショット 2015-12-02 16.11.40

美容院art to hair(アールトゥヘアー) が教えます!!パーマの持ちを良くするお家でのヘアケア

洗浄力の優しいパーマ専用のシャンプーとトリートメントを使いましょう!!そうすれば今までよりパーマも持ちが良くなりますよ♪

・まずは美容院専売品のシャンプーを使う!

市販のシャンプーは洗浄力が高く、汚れはしっかり取れるのですが、髪と頭皮に必要な脂分までとってしまいます。髪にダメージを与えてしまうことでパーマの持ちが悪くなってしまいます。また落ちてきた時も美容室専売品と比べると市販の商品を使うとバサバサになりやすいです。
シャンプーは毎日できるヘアケアです。髪と頭皮にやさしいシャンプーを使いましょう

・トリートメント選びが重要!!

美容院専売品のシャンプーをお使いの方はそのままシャンプーを使い続けてください。その次に重要なのはトリートメントです。トリートメントをしっとりタイプを使うのではなくサラサラタイプのような軽い仕上がりになるトリートメントを使うことをお勧めします。

私たち美容師も傷みにくいようにパーマの薬剤を選んでいますが、薬剤を使う分、髪に少なくとも負担はかっています。ダメージや乾燥などが原因でパーマは出にくくなってしまいます。なのでみなさんに絶対やって欲しいのはお家でのケアです。綺麗にパーマをもたせたいのであればお家でのケアが大切です。

art to hairではオススメのシャンプー・トリートメントがあります。
コタ アイケアシャンプー・トリートメントです。洗浄力がやさしくて補修しながらシャンプーができるノンシリコンのシャンプーです。トリートメントは内部からも外部からも補修できるのもです。
シャンプーが5種類、トリートメントが5種類あります。お客様の髪質に合ったシャンプーとトリートメントをart to hairのスタッフが選びますよ♪

気になる方はスタッフに聞いていてください。