美容院art to hair(アールトゥヘアー)でやっているヘッドスパの種類と効果〜その1〜

art to hairのヘッドスパは3種類と炭酸泉があります。お客様に合うコースを私たちartのスタッフと相談して決めれますよ♪

今回はart to hairのヘッドスパ3種類のうち2種類を説明します。

<コタ エヴァーリーフ>料金¥2,000(税抜) 時間30分

スクリーンショット 2015-12-15 17.40.11引用元 https://www.cota.co.jp/products/everleaf/#scalpesthe

 

コタのシャンプー・トリートメントをお使いのお客様もおられますがコタのヘッドスパもメニューであります。30分のじっくりコースです。頭皮が硬い方や肩こりが気になる方にオススメです。
自然の恵みから作り出された、スキャルプエステ7品目の製品群が、頭皮やも毛髪のバランスを整え、癒しあふれるエヴァーリーフの世界を実現。4行程で頭皮と毛髪のケアをします。

STEP 1 汚れを浮かす

ベースクレンジングとブレンドクレンジングの2種類を混ぜると高濃度炭酸のクレンジングクリームになります。その高濃度炭酸で毛穴の汚れを浮き上がらせます。

STEP 2 汚れを洗い流す

きめ細かな泡の炭酸シャンプーで、毛穴の奥の汚れまで洗い流します。

STEP 3 頭皮に必要な成分を与える

スキャルプトリートメントで頭皮に必要な成分を与え、うるおい・ハリ・弾力のある健やかな頭皮にします。

STEP 4 頭皮のコンディションを整える

・うるおいコントロール→頭皮の乾燥を抑え、うるおいを保つ
・ハリ・コシコントロール→弾力のある頭皮とボリュームのある髪にする
・オイルコントロール→ベタつきやすい頭皮を健やかな状態に保ち爽快感を与える
頭皮にうるおいを与えるコタオリジナル成分リポセラノールや抗糖化で頭皮のハリ・弾力を保つ天然由来の美肌成分のマロニエエキス、ヒアルロン酸 ・コラーゲンが入っているので健康で瑞々しい理想的な頭皮に近付けます。

<プラーミア>料金¥1,000(税抜) 時間10分

スクリーンショット 2015-12-15 18.10.28引用元 http://www.milbon.co.jp/index.html

 

このヘッドスパはクイックコースです。時間があまり無い方やお手軽にヘッドスパをしたい方にオススメです。
年齢による髪と頭皮の変化や、その要因に働きかける成分などにこだわったエイジングケア。2行程で頭皮と毛髪のケアをします。

STEP 1 汚れを落とす

高濃度炭酸で毛穴の汚れと毛髪の汚れを洗い流します。ニオイの元をキャッチしてニオイの原因を取り除きます。少し頭皮が少しスーッとした感じがします。

STEP 2 頭皮マッサージでほぐす

地肌の炭酸美容液を使ってマッサージをして地肌の状態をやわらかく整えます。
・このヘッドスパはart to hairでも出来ますし、お客様が自宅でもできるようにクレンジングと美容液を販売しています。注文になりますのでスタッフにお申し付けください。

頭皮のケアはキレイな髪につながります!!是非art to hairでキレイな髪と健康な頭皮のためにケアしてみませんか?次回はもう1種類のヘッドスパと炭酸泉についてお知らせします。