スクリーンショット 2015-12-23 16.34.39

『天使の輪』の作り方♪これであなたの髪もツヤツヤに!!

キレイな髪の毛にある『天使の輪』に憧れがありませんか?ちょっと工夫すればあなたの髪にもできるんですよ♪天使の輪をつくるにあたって重要になるのは大きく分けて2つあります。原因と対処法をart to hairが教えます♪

原因 1 クセ

髪の断面がキレイな丸い形の直毛あれば、髪に当った光が均一に反射できるのでキレイな『天使の輪』ができます。ですが髪は年齢を重ねると徐々に細かいうねりが出てきます。髪にうねりがあると髪に当った光が均一に反射せずちらついてしまうのでキレイな『天使の輪』ができません。

原因 2 乾燥

クセを整えても髪が乾燥していては『天使の輪』はできません。カサカサの髪うるおった髪だとどっちがツヤがでるかはみなさんわかりますよね?乾燥の原因はいろいろあります。自然乾燥をしないこととトリートメント剤を使うことが大切です。暖房などの空調が効いているところは特に乾燥しやすいので注意してください。

『天使の輪』をつくるための対処法

クセが原因の場合は
ストレートパーマ縮毛矯正でクセを伸ばす。
ブローでクセを整える。
ブラッシングでキューティクルを整える。
ヘアアイロンでクセを伸ばす。ただしやりすぎると乾燥につながるので注意しましょう!!
乾燥が原因の場合は
・潤いを与えるために毎日トリートメントする。すぐに流すのではなくて5分程時間をおいて浸透させる。
・ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントをつける。
・ドライヤーで乾かした後に冷風にして髪を冷やすとキューティクルが閉じてツヤ感が少しアップします。

クセと乾燥の対処法を気にしてもらえると今の髪を最大限にキレイにみせれて『天使の輪』が手に入りますよ♪