スクリーンショット 2016-01-22 15.56.28

美容院art to hair(アールトゥヘアー)が教えます!!「シャンプーって何回したらいいの?」

シャンプーの回数は基本的に1日1回で十分です。シャンプーの目的は頭皮と髪を清潔にすることです。1日1回のシャンプーで1日の汚れは十分洗い流せます。

髪や頭皮に整髪料が付いている場合や頭皮の皮脂量が多い場合は最初に軽く予洗いをしてもう1度しっかりシャンプーするのがいいです。シャンプー前にしっかりお湯で髪をぬらすことも大切です。
逆に頭皮が乾燥している場合は1日に2回、3回と何回もシャンプーしてしまうと髪と頭皮に必要な皮脂まで奪われ、頭皮のトラブルを招いてしまいます。
キレイな髪、健康な頭皮を保つために正しいシャンプーの回数とシャンプーの仕方をすることが大切です。また自分に合わないシャンプーを使用すると髪、頭皮を傷つけてしまうこともあります。しっかりと自分に合ったシャンプーを選びましょう。

art to hairでは普段のシャンプーでは取りきれないスタイリング剤の残りや皮脂汚れをしっかり取り除き、必要な栄養を入れるヘッドスパや炭酸泉などのメニューがあります。
来店された時に一緒に施術して髪と頭皮をキレイに保っていてはいかがですか?

ヘッドスパ(ブロー別)2,000円(税別) 炭酸泉 他の施術+500円(税別)