DI_IMG_5697_TP_V

美容院art to hair(アールトゥヘアー)が教えます!!カラーの前にシャンプーしても大丈夫?

お客様の髪の状態、頭皮の状態によってシャンプーが必要・不要か決まります。カラーの前に担当のスタイリスト・スタッフに一言伝えていただけるとカラーがキレイに仕上がったり、不快に感じずにできます。

<髪の状態でシャンプーが必要>

髪の毛にワックスやムースなどのスタイリング剤がしっかり付いている場合はカラー前にシャンプーが必要になります。
スタイリング剤の成分が髪の毛の中に浸透していかないといけないカラー剤の邪魔をしてしまいます。染まりが悪くなったり、色ムラ、不完全な色味などの原因になります。
ご来店の際はスタイリング剤が付いていない状態で来られるか、スタイリストに一言伝えてください。

<頭皮の状態でシャンプーは不要>

カラーをする際に頭皮が痛くなる方、しみやすい方はカラー前のシャンプーはなるべく控えた方が良いです。
頭皮にある脂がカラー剤からの刺激を和らげてくれます。シャンプーをするとその脂をとってしまうことになってしまうのでいつも以上に痛くなったり、しみてしまう可能性があります。

カラーをするときに痛くなる方、しみる方はスタッフに伝えてください。痛くなりにくいように・しみにくくなるようにカラー前に頭皮に保護スプレーをつけさせていただきます。カラー剤の中にも保護剤を混ぜさせていただきます。

art to hairはみなさんにカラーを楽しんでいただきたいので痛くなりやすいか・しみやすいかの確認をさせていただいてます。該当する方は気軽にお申し付けください。