photo-mustache-baby-face-pacifier

髪が細くなるとはげやすい?は本当なのか?

こんにちは、art to hairのヨシハラハジメです!今回は髪が細いひとはハゲやすいのか?について調べてみました!男性必見です!

髪の毛が細くなるのは髪が老化している証拠です!!最近髪に元気がなくなってきた方は要注意です。

髪の毛の太さってどれくらい?

もともと髪の細い、太いは人それぞれ違っていて、日本人の髪の太さだと0.05〜0.15mmとかなり幅があります。髪の太い人、細い人が同じ本数抜けた場合には、細い人が薄そうにどうしてもみえてしまいます。

髪の毛の太さって変わるの?

髪質は一生同じというわけではなくて男性20歳、女性25歳頃が1番髪の太い状態にあるといわれています。年齢を重ねると髪の細胞分裂の力が次第に弱くなるにしたがって、髪の成長は遅く、弱く、生えにくくなってきます。「もともとの自分の髪より細くなってきたから、髪も老化していっている」と思うのが正しいのかもしれません。

o0425027610293823265画像引用元 http://ameblo.jp/milkchan34/entry-10370413992.html

より髪が細くならない為、脱毛を防ぐ為には?

  1. 生活習慣の見直し 髪をつくる細胞が活動するといわれている22時〜2時の間に就寝するようにする。
  2. 血行促進 頭皮のマッサージをして頭の血のめぐりをよくしたり、適度運動をして代謝をあげる
  3. 食事 髪にいいといわれているタンパク質、ビタミン、亜鉛などを摂るようにする。

以下のことを気をつけてしていけば、抜け毛予防にも、細毛対策にもなりますよ!