DSC02029_s

『エアウェーブを長持ちさせる方法!』知りたくないですか?

こんにちは、アールトゥヘアーの松浦圭希です。

今回はエアウェーブをより長く楽しんでいただける方法をお教えします。

=パーマが弱くなっていく原因=

パーマをせっかくかけたのにすぐとれてしまう』『弱くなっていくとバサバサになってしまう
こんな経験ありませんか?こんな悩みの大きな原因、それは『ダメージ』です!パーマはパーマは髪の中の栄養分、成分に働きかけてウェーブを形成するものです。ダメージがある髪はその成分が中に留まらないで外に流出して、髪の中が空洞になりウェーブを形成できなかたり、すぐに取れてしまったりするのです。

=ダメージを避ける=

先程言ったようにパーマはダメージによってとれてくるので、ダメージケアが大切になってきます。そして一番大切なのは自宅でのお手入れ!!
シャンプー
使用するシャンプーは髪の内部を補修できるシャンプー、洗浄力の優しいシャンプーを使用するのがオススメ!
トリートメント
トリートメントはあまりしっとりしすぎない少しだけ軽いタイプがオススメ!
しかし、パーマには水分が必要なのである程度のしっとり感は必要。(スタッフが最適なものをチョイスします)
ドライ
髪を乾かす時はあまり引っ張らず、軽くねじったり優しく握って乾かすと良いです。
寝る前はしっかりと乾かして寝ると余計なダメージがかからなくなるので面倒でもしっかり乾かしましょう!

=まとめ=

エアウェーブに限らずダメージは最大の敵です!
キレイを保つには、シャンプー・トリートメントにこだわり、自宅でのホームケアを充実させましょう!!