IMG_9910

パーマを自然乾燥・・・あり?なし?美容師が答えます!!

こんにちは、アールトゥヘアーの松浦圭希です。

今回は『パーマをかけた髪を自然乾燥、イイの?ダメなの?』です!

この問題に関しては正直、時と場合による!です。
曖昧な答えなので少し紐解いていきましょう。

=時間帯による=

夜寝る前は乾かして欲しいですね。髪が濡れた状態でベットインはNG!
雑菌繁殖、ダメージ、パーマがとれる原因になりますので。OKなのは朝、というよりスタイリングの時です。寝癖を直したり、パーマを戻すために濡らしたのならOK。ただしその後に髪を結んだり、帽子をかぶったりしないのならの話ですが。

=パーマの種類による=

パーマには色々種類がありますが、自然乾燥NGなのは・・・
縮毛矯正(ストレートパーマ)、デジタルパーマ。
この二つはパーマをかける際、熱を利用してかけているのでダメージもありますし変な癖もつく可能性があるのでしっかりとドライヤーで希望のスタイルになるように乾かしましょう!

=まとめ=

自然乾燥に関しては色々マイナスな意見やプラスな意見がありますが、個々の状況や状態によって判断し適切な対処を取ることをオススメします。
わからないこともあると思うのでスタッフに気軽に聞いてくださいね!