11526408124_4ddd4192d9_z

art to hair(アールトゥヘアー)が教える!デジタルパーマの時間と料金について!

こんにちは!アールトゥヘアーの広瀬です!デジタルパーマって普通のパーマと違うからどれくらいの値段と時間がかかるのか気になりますよね!

デジタルパーマはどのくらい時間がかかるの?

デジタルパーマはカットも含めて約2,5時間〜3時間かかります。
=工程=

  1. 1剤塗布・・・髪の状態に合わせた薬剤を選定し、ウエーブのほしいところだけに薬剤をつけていきます。パーマ剤の作用によって毛髪内のタンパク質構造の一部を切断し、髪にウエーブやカールなどの人工的なクセをつけられる状態にします。髪の毛が柔らかくなったらシャンプー台で流します。
  2. ワインディング・・・スタイリストがスタイルに合ったロッドを選定して巻いていきます。
  3. 機械の設定・・・ロッドと機械をつなぎ、60度〜80度位で8〜12分の熱をロッドにあてていき、髪の毛を乾かしていきます。
  4. クーリング・・・冷たい風でロッドの熱を冷ましていきます。
  5. 2剤塗布・・・パーマ液2剤をつけて約10〜15分放置します。2剤を髪の毛に塗布することで、1剤によってアルカリ性に傾いた髪の毛に酸素を与えて酸性に戻し、痛みを一部補修します。
  6. お流し・・・パーマ液をしっかり流してトリートメントをつけて仕上げます。

料金はいくらですか?

料金はカット込みで12960円からになっています。