IMG_2231_s

洗い流さないトリートメントの種類ってどんなのがあるの?

こんにちは、アールトゥヘアーの松浦圭希です。
今回は洗い流さないトリートメントの種類についてお話をしようと思います。

=洗い流さないトリートメントとは?=

よくわからない人の為に軽く説明を…
洗い流さないトリートメントには髪の毛に油分や水分タンパク質を補給したり、ドライヤーの熱から守ってくれる働きがあります。

つまり髪の毛を痛ませたくない人、よりよい状態にしたい人が使用するものです。

=種類=

洗い流さないトリートメントの種類は様々ですが、アールトゥヘアーで扱っているのは

オイルタイプ

ミルクタイプ

ミストタイプ

の3種類です。

オイルタイプ
圧倒的に水分の保持力が高く。持続性に優れている。できるだけ髪にダメージを与えたくない人、ツヤを出したい人にオススメ。
ミルクタイプ
ダメージの補修効果が高く、水分の保持力もある。ダメージが気になり、全体的にまとまり感が欲しい人にオススメ。
ミストタイプ
あまり髪に何もつけたくないような人に。余計なしっとり感、つけてます感がない。あまりダメージのない人、サラサラな仕上がりが好みの人にオススメ。

=まとめ=

今説明したのはほんの一部で、商品によって様々な効果のあるものもあります。
例えば、『オイルタイプとミルクタイプの効果2つとも欲しい』そんな要望にも答えられる商品もあります。
洗い流さないトリートメントは自分にあったものをしっかり選べているかが大切なので、スタッフと相談して自分にあったトリートメントを選んでキレイな髪の毛を守っていきましょう!!