wallpaper-bear-photo-09

裏ワザ!! 目の下のクマ&むくみ解消法教えます

こんにちは!art to hairのヨシハラハジメです!今回は目の下したのクマとむくみを消す裏ワザについて調べてみました。

気づかないうちに、目の下には大きなクマが・・・。クマがあるだけで疲れ気味の顔になっていませんか?クマの原因はまさしく血行不良です。寝不足や不規則な生活、長時間のパソコン、ストレス、寒さなどによりクマができやすくなります。

0円でできる目の下のクマを消す解消法

  1. ホットタオル
    朝起きたら、小さめのハンドタオルを濡らして電子レンジで温める。500wの電子レンジなら1分程度が目安。目元を中心に2、3分あて、そのあとに冷水で洗顔する。2〜3回繰り返すことで血行が促進されます。

    nebusoku4_thumb画像引用元 http://otona-kireimake.biz/beauty-story/archives/808

  2. マッサージ
    夜の入浴後や寝る前に次の日のクマを予防するためのマッサージ法があります。下まぶたの目尻→目頭→上まぶたの耳がしら→目尻→こめかみプッシュ→耳の後ろを通り鎖骨へ流すを数回繰り返す。夜の入浴後が効果的。
  3. 〇〇でマッサージ
    スプーンを使います!!スプーンを寝る前に冷蔵庫に入れて冷やしておきます。朝、起きていつものスキンケアをしたら冷蔵庫から冷たいスプーンを出してマッサージをします。スプーンの背を目のすぐ下(クマが出やすいところ)にあてます。少し押しながら目尻の方にゆっくり滑らせます。マッサージ効果で、目の下のむくみとクマが解消されます。

    w621_maxresdefault画像引用元 http://estilo-tendances.com/speedy-beauty-tips/

  4. 食べ物
    カリウム、DHA、葉酸、ビタミンcを摂ると効果的。カリウムが多く含まれる食品は里芋、アボカド、たけのこ、枝豆、ほうれん草、小松菜。DHAが多く含まれる食品はマグロ、サバ、サンマ、イワシなどの魚類。葉酸が多く含まれる食品は小松菜、レバー、とうもろこし。ビタミンcが多く含まれる食品はパプリカ、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、れんこん、イチゴ、柿、みかん。

以下のことを気をつけていくと目の下のクマも解消されますよ!