img_2527-1.jpg

裏ワザ!ガムが髪についちゃったら?そんな取り方あったんだ!!

こんにちは、アールトゥヘアーの松浦圭希です!

今回は一度は見かけたり、体験したりしてるであろうこの問題。

髪の毛にガムがついてとれない!!どーしよー!!

任せてください!我らアールトゥヘアーが助けますとも!

まず、ガムをとるために知っておきたいガムの性質を…

【ガムは油分に溶けやすい】

「ガムとチョコレートを一緒に食べたらガムがなくなったー。」昔こんな経験したでしょ!?…ん?…ない?
まぁとにかく、チョコレートの油分がガムと反応して溶かしてしまうんです!
その要領でガムをとろうって考えです!
ガムをとるのにチョコレートを使ってもいいですが食べ物ですし、もったいないというか…食べたほうがチョコレートもよろこびますし、今回は美容院にあるものを使ってとりましょう。
使うのはパーマをかけた時、スタイリングするのに使うムースを使います。
ムースには油分が含まれているのでこの裏ワザにピッタリ!

=手順=

〈step1〉img_2527-1.jpg

髪の毛についたガムにムースをつけ4〜5分間なじませます。

img_2528.jpg 〈step2〉

乾いたタオルなどを使ってガムをとります。

img_2530.jpg 〈step3〉

ガムがとれたらシャンプーをしてキレイに流します。

終了!

簡単でしょ?

一つだけ注意点があって、step1にはいる時に髪が乾いていること!
水は油を弾いてしまうので、水気がある状態で実践してもおまくいかない可能性があるのです。
今回は美容院で実践したので手軽に使えたムースでしましたが、お家にムースがない人はサラダ油、ごま油、オリーブオイルを使ってもオッケーです!

これさえ覚えておけば泣く泣く髪を切ることもないので覚えておいてくださいね!