NIVEA-creme.ashx

裏ワザ ニベア 青缶の活用法5つ教えます。

こんにちは!art to hairのヨシハラハジメです!今回はニベアクリームの裏ワザについて調べてみました!

保湿成分が高く濃厚なテクスチャーのニベア(青缶)ですが、ハンドクリームや身体に保湿効果をもたらすために使っている人がほとんどです!ですが、それ以外にも裏ワザ美容ツールとして使用できます。

NIVEA-creme.ashx画像引用元 http://www.nivea.co.jp/Products/NIVEA-Creme

どうして最近ニベアの青缶が人気なの?

ドゥ・ラ・メールの高級クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」の成分と似ているからです。価格もドゥ・ラ・メールのクリームは30mlで17,850円、60mlで33,600円ととても高価なクリームですが、ニベアはチューブタイプの50gで200円程度、大きい缶の169gのものでも500円程度とすごくお得です。雑誌でもニベアの活用法の特集などが載っていたりします。

1.爪のケアで使う

ささくれ、2枚爪などは乾燥からがほとんどです。きれいな爪をつくるには保湿はかかせません。塗りこむことで割れにくい爪、ささくれのないキレイな指になります。

2.リキッドファンデーションと混ぜて使う

リキッドファンデーションをつける前に少量足して混ぜる。そうすることで、メイク崩れテカリの防止、保湿になり。肌への負担も軽くなる。

3.アフターシェービングクリームとして使う

ヒゲを剃った後に塗ります。特にカミソリ負けしやすい部分につけると、肌を保護し、保湿効果がある。

4.リップパックとして使う

唇に塗ってリップパックができます。塗ってラップをのせて10分ほど時間をおいてふき取ると唇のかさつきが抑えられます。

5.保湿パックとして使う

洗顔後にいつもより多めにクリームを塗ります。10分ほど時間をおいて洗い流します。肌がもちもちになって何度やっているうちに手触りも変わってきます。

以下のことを試してみると新しい発見があるかもしれませんね!

※肌に傷や湿疹がある場合は使わないでください。赤み、かゆみ、刺激が出た場合は使用を中止して皮膚科に相談してください。