img_2535.jpg

まつげを伸ばす裏ワザ! 5つのポイント教えます

こんにちは、アールトゥヘアーの松浦圭希です!

今回はまつげを伸ばす方法をお教えしますっ!ぶっちゃけると簡単にすぐに伸ばす方法なんかはありませんっ!
髪の毛と同じでそんなに甘くない!しかしコツコツ努力しないと一生キレイに伸ばすことなんかできません。

それを踏まえた上で…
方法は簡単にまとめて5つ!

=まぶたのマッサージ=

まぶたのマッサージはまつげの成長させるのにとても大切な行為です。蒸しタオルなどで目元を温めてマッサージしたり、入浴時や入浴後にまぶたや目元を充分にマッサージするようにしてください。
img_2534.jpg
また、長時間パソコンやスマートフォンの画面を見続けた時はマッサージを心掛けてください。マッサージは眉毛の下、目の下、こめかみの下を内側から外側に向かうようにゆっくりとおさえる程度の力でよいです。強く擦り付けたり、眼球を押さないように注意してください。

=食生活を見直す=

img_2537.jpg
栄養が足りてないとまつげが細くなり成長が遅くなってしまいます。良質なタンパク質を含んでいる肉、魚、大豆、卵などを摂取するといいでしょう。

=充分な睡眠=

img_2536.jpg 成長ホルモンは夜間に分泌されており、まつげを伸ばすには睡眠はすごく大切です。睡眠不足は薄毛の原因の一つなのです。
午後10時〜午前2時が睡眠のゴールデンタイムといわれていて、最も成長ホルモンが分泌されているのでなるべくその時間は睡眠しているようにしましょう。

=アイメイク(ビューラー)は程々に=

過度にビューラーを使うことはまつげが抜けたり切れたり、健康なまつげの毛根を傷つけまつげが抜ける原因になるのです。劣化したゴムを使い続けるとまつ毛が切れてしまうこともあるので注意してください。

=まつげ専用の美容液を使う=

「ニベアを塗るとまつげが伸びる」「リップクリームを塗るとまつげが伸びる」と流行ったことがありますが、専用の美容液とくらべと全然です。
本当に伸ばしたいのであればちゃんとまつげ専用の美容液を使って、まつげに栄養を与えダメージから守ることが大切です。

=まとめ=

冒頭でも述べましたが、一気にまつげを伸ばすことは髪の毛と同じで難しいことで小さなことから気を付けてコツコツ根気強く頑張ることをオススメします!それがキレイの1番の近道になるのです!