スクリーンショット 2016-06-21 9.49.36

意外と知らないオロナイン軟膏の力!

こんにちは、アールトゥヘアーの井上朱里です。

オロナイン軟膏に隠された意外な力を皆さまにご紹介いたします!

今回は皆さんもご存知オロナイン軟膏!どんな傷や怪我もオロナイン軟膏を塗れば治ってしまうという昔から万能薬と知られている塗り薬です。

1つめは知っている方も多いかと思いますが毛穴の黒ずみ。

それが実はオロナインで取れちゃうんです!

=方法=
1、鼻を洗顔料で洗う。
2、水滴を拭き取りオロナインをたっぷり塗布。
3、10分放置。(お風呂に20分つかれば更に効果的)
4、洗顔料をつけぬるま湯で洗う。
5、濡れた状態で通常のパックを行う。
6、終了後は冷水で毛穴を引き締めしっかり保湿。です!

これをすればあの毛穴の黒い物体とはおさらば!目指せ毛穴美人!

2つめはワキガやワキ汗の匂い対策!

夏が近づくにつれて気になるのが汗の匂い…酸化し出したらもお最悪!そんなワキガ、ワキ汗の匂いからオロナインが守ってくれますよ!
まず、匂いの原因は汗ではなく汗と皮膚に常在する雑菌の繁殖が原因なんです!そこで効果的なのがオロナインが持つ殺菌効果です!
しかし、あくまでセルフケアのひとつとしてオススメなので本当に気になる方はお医者様へ…

3つめは敏感肌のケア

どんな化粧水を使ってもヒリヒリしたり痒くなったりする方にオススメ!オロナインに2〜3滴精製水をまぜ乳液状にしお肌に塗るとしみることなく優しく保湿。また、たっぷり塗ることでしっとりモチモチしたお肌に!

以上、オロナインの裏技をご紹介しました!

でも、あくまでセルフケアの一つなのでお肌に合わない場合は
すぐに使用を中止し専門医の診察を受けてくださいね!

画像引用元 http://www.otsuka.co.jp/ohn/