1024px-Sodium_bicarbonate

重曹でキレイになろう!!意外な美容法があるんです。

こんにちは、art to hairの西村です。

今回はどこにでも販売されている重曹で綺麗になれる美容方法について調べてみました!

重曹パックで毛穴の黒ずみが落ちる

IMG_2670
重曹は非常に弱いアルカリ性なのでタンパク質をやわらかくする特徴があり、肌表面の角質化した細胞を取り除くピーリング効果があります。これでイチゴみたいな黒ずみが無くなるかもしれません。
=重曹パックの方法=
まず、重曹に水を混ぜて顔に塗っても垂れてこないくらいのペースト状にします→毛穴が気になるところに塗ります→10分程放置した後に洗い流します
そうするとツルツルになっているばずです!

重曹で虫歯、口臭予防、ホワイトニング効果

6028956307_c38ac4bf16_z
重曹のアルカリ性は食事後の酸性になっている口内を中和してくれる効果もあります。酸によって歯が溶けてしまうのを防いでくれるのです!
=重曹歯磨きの方法=
まず歯磨き粉をつくります。
重曹を大さじ一杯に水を数滴垂らし
かき混ぜます。そうするとどんどん粘り気がでてくるので歯磨き粉くらいの粘り気になったらOKです。
歯に塗って、全体になじませたら10分程置きます。
力を入れずに優しく磨いて重曹が残らないように丁寧にゆすぎます。
また、歯磨き後に重曹でうがいをするのもいいでしょう!

このように手軽に入手できる重曹にはキレイになるためのいろいろな活用方法があります!
しかし、重曹には研磨作用があるので摩擦で刺激を与えすぎたり、やりすぎや、間違った方法で使用しないように気をつけましょう!

画像引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/炭酸水素ナトリウム#/media/File:Sodium_bicarbonate.jpg