IMG_2590

面倒なのは嫌!足のむくみをとりましょう!!

こんにちは、アールトゥヘアーの松浦圭希です。

今回は、女性の皆さんなら誰もが経験したことのある問題。

足のむくみがとれません・・・苦笑

そもそも足のむくみとはなんぞやと
むくみとは・・・重力で下がった血液やリンパ液が心臓に戻りきれずに足先に溜まってしまっている状態。
なんか難しい感じですが要は不健康ってこと。
むくみをとるのに一番効果的なのはマッサージ。マッサージをして血液もリンパも流しましょうって感じなのですが・・・
『知ってるわっ!』『でも面倒臭いの!』『そんな時間はない!』
えぇ、そうでしょう。わかりますよ。
なので!

=面倒臭いのは嫌!簡単にむくみをとりましょう!!=

ってテーマなんです。
方法としては今回は3つお教えしましょう。
ペディキュアパッド
51SJZt2cPNL._SY355_
溜まったものを流すには指先を動かしましょう。一本一本独立させておくことにより開放感がリフレッシュさせる。
ペディキュアパッドを付けて歩くと指先、ふくらはぎが動かせるのでよりよいでしょう。
圧着ソックス
81XiIwNKioL._UL1500_
旅行の移動中、睡眠中、家でリラックスしてる時など圧着アイテムを使ってむくみ予防、解消をしましょう。
冷却シート(足専用シート)・スプレー
9059817303594f2ea8bee0f2aaf97a0f
足の裏に専用のシート・スプレーを使用する。疲れがたまっている場合にはふくらはぎにも使用すると、翌朝スッキリ。
専用のものがない場合は代わりに湿布を使ってもいいでしょう。

=まとめ=

今回はマッサージをするのが面倒臭いから、簡単な方法でよくするやり方をお教えしました。
この3つの方法も効果はありますが、やはりマッサージをするのと比較すると落ちます。
軽いむくみならうまく自分で対処してもらえればいいですが、重度になると糖尿病、腎臓病、心臓病の恐れもありますので、もし辛いようであればお医者さんに相談することをオススメします。