Unknown-1

意外と使えるベビーオイル活用法!5つ教えます。

こんにちは、アールトゥヘアーの井上朱里です。

今回はベビーオイルの活用法についていくつかご紹介したいと思います。

ベビーオイルはサラサラです使いやすいのに保湿性がホホバオイルの3倍、オリーブオイルの約5倍近くといわれています。そんなベビーオイルが意外と保湿以外の目的で活躍しちゃうんです‼︎

〜1.メイク編〜
・落として割れてしまったアイシャドウやチークの再生に!
粉々に割れてしまったアイシャドウやチークにベビーオイルを数滴加えて固めるだけ!
リキッドタイプのような使い心地に大変身です。これに化粧水を加えるとマットな感じにもなります!

〜2.スキンケア編〜
・どうしても気になる鼻の角質。ベビーオイルを手の中で温め気になるところに塗布。
下から上に向かってクルクルと1〜2分マッサージし濡らしたコットンで優しく拭き取ればok!

〜3.ヘアー編〜
・アウトバスがなくなった時の代用に!ブロー前に適量馴染ませる事でうねりが少なくなりツヤ感も得られます。が、正式な整髪料ではないので使いすぎると髪にはあまりよくありません。

〜4.洗顔編〜
・洗顔料に混ぜることにより保湿力があがり乾燥知らずのもちもち肌に大変身!
でもきちんと化粧水や乳液も忘れずに‼︎

〜5.日常編〜
・べっとりついてしまったシール…端から剥がそうとしても粘着部分がネチャネチャに。
そんな時ベビーオイルを剥がしたい部分に染み込ませるとするりととれちゃいます!
同様にガムやソフトキャンディなどにも活用できます!

以上、ベビーオイルの活用術でした!是非試してみて下さい!