Unknown

小鼻のテカリ、どうしたらテカらなくなるの?

こんにちはアールトゥヘアーの井上 朱里です。

女性の方なら必ず悩む小鼻のテカリ

暑い所に出たり車に乗った瞬間毛穴が開きぶわぁーっと皮脂が分泌されたり、時間が経つとせっかく綺麗に化粧をしたのに小鼻やTゾーンがテカテカに…そのテカリの原因が実は私生活の中にあったりするんです!オイリー肌だからといってケアしてもそのケア次第では余計にテカる原因に。洗顔の回数を増やしたり小鼻を重点的に洗ったり、テカリを隠そうとファンデーションを重ね付けするのはNGなんです!

『どうしてテカるのか。』

皮脂はお肌に必要な分を分泌しようとしますが、乾燥などの原因で必要以上に分泌される事により『テカリ』になるんです。そこで改善方法をいくつかご紹介いたします。

〜改善方法その1〜 こまめに顔をお湯で濡らし皮脂を適度に取り除く。

この時、洗顔フォームの使用は必要ありません。

〜改善方法その2〜 収れん化粧水の使用。

収れん化粧水は潤い効果だけでなく皮脂のコントロールやキメを整えてくれる効果があります!
収れん化粧水をコットンに含ませ2〜3分パックするだけで1日の皮脂分泌量が軽減されます。
化粧をする前にはしっかり保湿をしインナードライによる過剰な皮脂分泌を抑えましょう。

〜改善方法その3〜 夜更かしは避ける。

皮脂の分泌に最も関係のあるのは男性ホルモンです。これは夜更かしをすればするほど多くなっていき、オイリー肌ゲットの近道に…ゴールデンタイムにはなるべく床に入り女性ホルモンの分泌を心がけましょう。

以上、小鼻のテカリ改善方法でした!
みなさんも是非試して小鼻のテカリを改善していきましょう!