1414827

マスカラによるパンダ目、どうにかしたい!

こんにちは、アールトゥヘアーの井上です。

真夏の暑い時期や仕事中、長時間メイク直しが出来なかった時
目の下がパンダみたいに真っ黒になってた事ありませんか?

指で伸ばすとクマみたいになるしコンシーラーなどで消すと汚くなる厄介なパンダ目。

メイクの仕方一つでパンダ目とさよならできるかもしれません!

panda2画像引用元 http://clockworkapple.me/?p=8239

=STEP1= まつ毛の油分をしっかり取る。
乳液や美容液、クリームなどの油分がまつ毛に付着しているとマスカラやアイライナーと混ざりメイク崩れの原因になります。たとえウォータープルーフだとしても、『水』には強いですが『油』には弱いので黒くなってしまいます。

=STEP2= 目の際までしっかりファンデーション、パウダーを塗る。
ファンデーションやパウダーに皮脂と混ざらないように作られているためアイライナーやマスカラが滲む原因を除去してくれます。

=STEP3= アイメイク前に軽くティッシュオフをしパウダーを少量塗る。
少しの時間でも汗や手の油がついてしまいマスカラやアイライナーが滲む可能性があるので軽くティッシュオフしましょう。

パフを使うのが苦手な方は細めの筆やチップ、スポンジを使うといいと思います。そして、もし目の下が黒くなってい場合リップクリームやハンドクリームを少量綿棒につけ優しく拭き取ると綺麗にとれるのでメイク直しの際は試してみてください!

画像引用元 http://topicks.jp/43896