DSC02013_f

シートマスクの効果を倍増させたい!!5つのポイント教えます。

こんにちはarttohairの西村です。

最近ドラッグストアやコンビニ、100円均一でもシートマスクが販売されていますが、このシートマスクの効果を倍増させてもっと美肌になりたくありませんか?

スクリーンショット 2016-06-21 12.39.36画像引用元 http://lululun.com/product/

1.事前の洗顔をきちんと行う

開封後、ただ顔に貼りつければいいとゆうわけではありません。事前にキレイに洗顔しておくと浸透力もぐっとあがります。クレンジングをして洗顔をし、化粧水くらいは事前準備としてとても大切になります。

AI_IMG_7769_TP_V

2.入浴後に使用すると保湿効果もアップする

入浴時の温熱効果には毛穴を開いて汚れや古い角質をとれやすくしてくれます。血液の循環が良くなるので新陳代謝を活発にしてくれるので、その後に使用する化粧品の浸透力が高くなります。

3.ホットタオルであらかじめ毛穴を開かせる

シートマスクをする前に電子レンジで濡らしたタオルを温めてホットタオルを作ります。そのホットタオルで顔全体を温めます。そうすると、毛穴が広がり美容成分が吸収されやすくなります。

pct_02_1画像引用元 http://www.bibeaute.com/skin-care/c3-201310-0007786/

4.シートマスクの前にアイクリームを塗る

シートマスクをした際に、1番乾燥の気になる目元や口元はマスクで覆われていません。そのため、マスクをしている10分から15分の間に乾燥が進んでしまうのです。なので、シートマスクをする前に目元や口元はアイクリームで保湿してから行いましょう。

5.仕上げにクリームで蓋をする

シートマスクをして肌が保湿されても、そのままだとせっかく中に入った成分が出ていってしまいます。
クリームなどでしっかり蓋をして成分が外に出ていくのを防ぎましょう。

せっかくパックするなら効果的に使いましょう♪以上、『シートマスクの効果を倍増させたい!!5つのポイント教えます。』でした。