272H

お金をかけずに冷やし美容で美肌になれる!プチプラ美容法

こんにちはアールトゥーヘアーの西村です。今回はどこのお家にもある、あるものを使って簡単に美肌になれる方法を調べました!そのある物とは・・・

25TN_glassnonakanokooritosuiteki_TP_Vです!この暑い季節にピッタリの美容方法で目指せ美肌‼︎

血流をアップさせる

もちろんですが冷た〜い氷を肌にあてると皮膚の温度は下がりますよね?体の温度が下がると人は体を温めようとして毛細血管が広がり血流が良くなります。血流が良くなるとゆうことは体に栄養が行き渡りやすくなり、肌に必要な栄養も吸収しやすくなるので美肌につながります!

ニキビ、シミを予防してくれる

体の温度が低い状態になるとニキビの原因となるアクネス菌の活動を鈍くしてくれるのでニキビができにくくなります。それだけではありません、シミの原因となる、メラニン生成の働きを抑えてくれるのでシミ予防にもなります。

肌のターンオーバーを促進

体温が下がり、血流が良くなるとターンオーバーが正常化され肌を生まれ変わらせようとしてくれます。規則正しい生活や食事により正常なターンオーバーが繰り返されますが、忙しい日々で生活習慣も乱れがちになることもあります。そんな時に簡単にできる冷やし美容でターンオーバーを正常化しキレイを保ちましょう!

氷を使ったマッサージの方法

洗顔、化粧水、乳液のスキンケア後に行います。まず、ミネラルウォーターで作った氷を空きビンに入れるか、ガーゼやコットンに包みます。それを下から上に向かって優しく押し当てるようにマッサージしていきます。空きビンの場合はコロコロと転がすだけでよいです。

=まとめ=

体を温めた方がいいのでは?と思いがちですが全く逆の冷やすとゆう方法でも美肌になれるのです!体の状態や肌の状態にあわせて、温めと冷やすを使い分けて美肌になりましょう!冷やし美容は直接、肌に氷をつけてしまうと刺激が強いので、コットンなどで包んで直接当てないように冷やして下さい。時間は2~3分程です。やりすぎると肌を痛めてしまうので注意しましょう。これで、時間とお金をかけず美肌になれます!

以上、「お金をかけずに冷やし美容で美肌になれる!プチプラ美容法」でした。