FullSizeRender 13

8月の営業のお知らせ お盆前に髪のお手入れしましょう

8月の各スタイリストの休みが決まりました!!ご予約の際は確認をお願いします。

こんにちは白井です。
各スタイリストの休みが決まりましたので確認をお願いします。
電話予約が苦手な方・営業時間内に電話できない方にはネット予約がオススメです!!ネット予約はこちらから
8月14日(月)・15日(火)はお盆のため休業とさせていただきます。13日(日)・16日(水)は通常営業いたしますのでよろしくお願いします。
今年のお盆休みはみなさんお出かけされますか?お出かけの前にart to hairで髪のお手入れしませんか?7月・8月は紫外線がピークです!!まだUV対策をされていない方は髪の毛と頭皮が危険です!!
art to hairではUV対策キャンペーンをしています。昨年に引き続きUVスプレー販売中です!!詳しくはこちら

くせ毛さん必見!!うねりを少しでも抑えるヘアケア教えます

まだまだ梅雨があけません!!髪の毛には嬉しくない湿気でジメジメする日が続いています。くせ毛の方はこの時期ストレートパーマをかけたり、パーマでくせ毛をごまかすしかないと思っていませんか?

くせ毛のうねりがひどくなる原因の1つは髪が湿気を含んで膨張するからです。湿気が髪の中に入りにくくすればくせ毛のうねり出にくくなるってことです!!
くせ毛はもともと乾燥しやすい毛質です。なのでこの時期はいつもよりトリートメントをしっかり目にしてあげたり、ちょっとしっとりするトリートメントを使ってみるのもいいかもしてませんね♪保湿が大切な時期です。
もう1つポイント!!
みなさんシャンプーした後にドライヤーでもちろん乾かしていますよね?
自然乾燥はダメージのもとでもあります。さらに髪が乾燥しやすい状態になってしまいます。くせ毛の方が自然乾燥すると確実に髪の収まりは悪くなって、くるくるくせがでて、髪の表面はモサモサになってしまいます。アイロンやブローで直そうとしてもなかなか難しいです。
ドライヤーで乾かすのはすごく大切なこと!!必ず守ってください。
ドライヤーで乾かしたら最後に冷風を髪に当てるのがポイント!!大体のドライヤーには冷風が出る機能があるのでその機能を使います!!
冷風を当てると髪の表面のキューティクルが綺麗に整って閉じてくれます。そうすると髪の中に余分な水分が入りにくくなってくれます。
アイロンやブローで整えた髪に冷風を当てるとスタイルの持ちとツヤ感がよくなりますよ!!

*まとめ*

くせ毛は乾燥しやすいのでくせ・うねりを抑えたいのであれば保湿して水分補給&油分補給!!
キューティクルをしっかり閉じて余分な水分の侵入を阻止する!!