Newsお知らせ

ヘアケア商品の割引は12月末までですよ!!

こんにちはart to hairです。

11月になって徐々に寒くなってきました。お家や職場で暖房器具を使うことが増えてきていると思います。乾燥・静電気が気になる時期になってきました。肌が乾燥する=髪も乾燥するってことになります。
サロンでのトリートメントメニューでのケアも大切ですが普段のお家でのケアがすごく大切になってきます。

例えば3ヶ月に1回来られる方だったら年に4回の美容院になります。そうなると私たち美容師は年間に4日しかお客様の髪の状態が見れません。4日のサロンケアはもちろん361日のホームケアがしっかりしていればもっと良い状態の髪は維持できます!!

絶対にして欲しくないことは自然乾燥

髪は濡れている時と乾いている時だと濡れている時が弱いです。ドライヤーを使って乾かしましょう!濡れた状態で寝てしまうなんて髪がかわいそうです😭
※同じところをずっと当てると熱で髪に負担がかかるので髪の多いところ・クセで割れやすいところから乾かしましょう。
自然乾燥をしてしまうと髪に必要な水分・油分が奪われてしまいます。髪だけではなく、頭皮もです!!
頭皮の場合は水分・油分が奪われてしまうのに加えて濡れている状態が長時間続くと雑菌の繁殖も考えられます。雑菌は炎症の原因や臭いの原因にもなります💦
なので自然乾燥は髪にも頭皮にも良くないです。

洗い流さないトリートメントを使いましょう!

洗い流さないトリートメントは熱や乾燥から髪を守ってくれます。パサつきが気になる毛先につけてから乾かすとまとまりやすい髪になってくれます。髪が絡まりやすいと乾かすのに時間がかかってしまいます。濡れている状態の時間をできるだけ短くした方が髪にはいいので、洗い流さないトリートメントで指通りの良い状態を作ってあげましょう。
※根元はもともと健康で元気な髪なので洗い流さないトリートメントをつけすぎるとベタつきの原因になるので注意してください⚠️

シャンプーの洗浄力に注意‼︎

『スタイリング剤や汗や皮脂をしっかり落としたいから洗浄力の強いシャンプーを使っています!』
これは髪と頭皮にはあまり良くないです🙅‍♀️髪と頭皮に必要な油分を落としすぎているかもしれません。
外からの紫外線や乾燥などの刺激から頭皮と髪を守るためにある程度は皮脂が必要になります。
脱脂しすぎると頭皮は過剰に皮脂を分泌してしまいます。悪循環ですね💦もしくわ乾燥しすぎて頭皮がめくれてしまったり・・・。
もう一つあまり良くないことがあります。カラー・パーマの持ちが悪くなってしまうこともあります。
先ほども話しましたが髪は濡れている状態が弱いです。キューティクルが開いている状態なので髪の中の栄養分が抜けやすいです。そんな髪に洗浄力の強いションプーを使うと髪の中の栄養分が抜け、パサつきが出てパーマの持ちが悪くなったり、カラー剤の染料が抜けて褪色が早くなってしまいます。


なので、ヘアケアを見直すことで今までよりカラー・パーマの持ちが良くなったり、頭皮の状態が良くなったりします。髪のダメージが気になる方・頭皮の調子があまり良くない方は一度お家でのヘアケアを見直しても良いかと思います。

art to hairでは10月から年末までヘアケア商品がお買い得になっております。
10,000円未満の購入で10%オフ 10,000円以上の購入で20%オフになります。美容家電の購入は10%オフで購入できます。

お知らせ

お知らせ一覧